のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後のホテルランチTOP外ごはん ≫ 今年最後のホテルランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のホテルランチ

母とふたりで、長野まで~。
約2時間のドライブで到着。途中で寄り道しないと、こんなに近いのね!とビックリでした。

途中、2か所、高地で道路に雪が・・
まじビビったけれど(まだノーマルタイヤ)のろのろ運転でなんとかクリア。

たった10日で、こんなにも落葉しちゃうのねぇ~とビックリ。


葉っぱがない分、湖がよ~く見えます。
この前はこんなに見えていなかったのに!

入口で顔なじみのスタッフさんがお出迎えしてくれました。
「絶対に来ると思っていましたよ~」だって。
ありゃりゃ、読まれてた??


ロビーにあるライブラリーコーナーの窓からの左側の景色。



こちらは右側。


こちらは、葉が茂っていて、湖が見えないハズなのに、見えてる~!!
と、新しい発見だったので撮影。


一通り、撮影完了~。
ではでは、レストランへ♪

ジビエランチコースをいただきます。


Salad

鴨のコンフィーとフォアグラ、信州茸と栗のサラダ添え

これが食べたくて、このコースにしたのです。
ディナーで何度かいただいている一皿。
めちゃくちゃ美味しいの!鴨とフォアグラのコラボにバルサミコのソース。
新鮮な茸の食感もなんとも言えず・・。
あぅ~、何故ワインが一緒じゃないんだ~と本気で泣きそうになってしまいました。

ノンアルビールでお茶を濁してみましたが・・ダメだった。


Soup


畑しめじの濃厚ポタージュ
こちらも絶品。
ま~ったり濃い~。
母は「しめじ」部分が聞こえていなかったので、「何のスープだ??」って質問してみたら
「今までに食べたことがない味なので、ワカリマセン」と素直にギブ。
何度も何度も「美味しい~~~」と連発していました。


Main Dish


鶉のロースト 林檎と生姜のソース
色鮮やかなソースでした♪
滅多にいただくことはないけれど、実は私、鶉が大好き!
美味しくって、あっという間に平らげてしまいました。お下品でゴメンナサイ。

母は鹿肉ハンバーグをチョイス。
大丈夫かな~?と思ったけれど、口に合ったようで安心。


Dessert


カステラケーキでした。
甘さ控えめで、私でも完食できました~♪(たいてい、デザートは食べられない・・)
でも、周りのフルーツは一切NG。母にプレゼント。
ほんと、フルーツ苦手だわ・・。


楽しいランチもこれにて終了~。
はぁ~、本当にこれで来春までこちらの味とは、しばしお別れです。かなり寂しい。

親しくさせていただいているレストランマネージャーさんと、お喋りをして、本当~に終了。
エントランスまでお見送りしていただいて、お別れです。
こちらのマネージャーさんは、来シーズンはきっと戻ってこない方なので、すごーく寂しいです。
この方がいたから、何度も訪れていた部分も大きいので、無理だと思うけれど「絶対、戻ってきてくださいねっ!」と、しつこいくらいに念押しをしておきました。


どこもかしこも、綺麗な葉っぱの絨毯が敷き詰められています。



まだまだ頑張っている葉っぱもあるよ♪



なんて、駐車場でもずっと撮影していたんだけれど、気付いたらマネージャーさんはエントランスの外で待っていてくれました。
申し訳ない!!と、急いで車に乗り、車の中から手を振って、さよならしました。
あぁぁぁ、本当に悲しい。かなり本格的に落ち込んでいる私です・・。



感傷に浸りつつ、戻ってきての一枚。


高い山はもう白いです。
今週末は雪予報が出ているので、本格的に降りそう~。

雪が降ると、一気に行動範囲が狭くなってしまうので、今日、お出掛けできて良かったです。


すご~く楽しかったんだけれど、その分、寂しさも倍増中~!!


《長野県信濃町》
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今の時期しか味わえないジビエ~♡
あたしも鶉ちゃん好きだよ。
鹿肉は・・・マリアちゃんのをちょと味見しただけで
まだ食べたことないんだけど
友人曰く。野趣あふれるお味で結構いけると。笑

しかし~2時間も運転なんて出来ないよ~
zakkieちゃんの食いしん坊に驚きですヾ(;´▽`A‘‘
2012年11月23日(Fri) 07:02
No title
編集
ううう〜〜〜っ おいしそ(よだれ)
今日はまだあんぱん1個だけだから、よけいに辛いかも・・・

それにしても、ほんの数日でそこまで景色が変わっちゃうんですね。
落葉しちゃって、一気に「冬」みたいな空気感。
でもわたし、そういう景色も大好き^^

読んでて、ほんとーーーーーーに
zakkieさんがそのホテルを大好きなんだなぁって
すごく伝わってきたぁ。
ていうか、マネージャーさんの存在がとても大きかったんですね^^
そこまで想ってくれる人がいるなんて、マネージャーさんもきっと嬉しいだろうなぁ。

お別れは寂しいけど・・きっとまた会えますよ!!


実は、こないだこちらのホテルのことを夫に話したんです。
ホテルのサイトを見せて、ここ行ってみたいーー!って。
そしたら、行こうか?ってことでその気になってくれた夫!
でもね・・交通手段をリサーチしてて、断念・・  
ゆっくり休暇が取れるときでもないと、遠いわあ(T_T)


「のっぺ」なるほど〜
てっきり「のっぺい汁」つながりかと想ってた!
2012年11月26日(Mon) 14:33
Re:malinちゃんへ♪
編集
ほんと、ジビエって今だけ~!!だから、むしょう~に燃えてしまうのよ~。
鶉、美味しいよねぇ~。
お上品に食べられない私なんだけれどね☆

うん、鹿は野生的~!って感じ。
そんなに癖はないんだけれどね、やっぱり野生~!って思ってしまうわー。

2時間の運転、私も楽しみが待っていなければ無理で~す。
基本、運転嫌いなの!
だけれど、行けちゃうんです。美味しいものが待っていれば♪

帰りはすんげぇ~、いやいや気分で運転してるけどねー。
2012年11月27日(Tue) 19:47
Re: leeさんへ♪
編集
あう~、是非、行ってほしいホテルなんだけれどなぁ~。
残念!
でも、どう考えても、leeさん宅からは不便な場所ですものね・・。
もし、もしっ!何かの機会で近くまで来られることがあったら、是非行ってみてくださいね!
あの景色を生で観てもらいたいっ!

やっぱり、顔なじみのスタッフさんができると、また一段と楽しくなるものですよね☆
立場からして、当然のことなのかもしれないんだけれど、私が話したことをほぼ100%覚えてくれていて、
バーでのオーダーも覚えてくれていて、すご~く気楽に楽しめたんですよ。

もしかして、新潟にスキーに来るかもって言ってたので、その時に会えれば~!
と、今から楽しみにしておきます♪
2012年11月27日(Tue) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
