のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 食堂で飲む!TOPお酒 ≫ 食堂で飲む!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食堂で飲む!

3連休は仕事でドタバタだったんだけれど、何故か毎日飲みに出ていました~。

1回だけ、ダンナっちと。
2人とも、前の日に頑張り過ぎちゃっていたので、「今日は飲まずにごはんを食べよう!」と、食堂へGO!

しかし・・飲まないわけがないのであった。
ボトルを入れる程、飲まないよね?って、じゃぁ何にしようかな~ってメニューを見ていたら、
緑茶割りのピッチャーがあったので、決定~!



グラス6杯分、入っているとのことなので。
今日の酒量にちょうどよい~!!


たこの唐揚げ。



モツ煮。


何度かブログに載せているけれど、ここのモツ煮は炒めたモツ。
何故、モツ煮という名前なのか不明。
でも、めっちゃ美味しいのだ。

このほか、ダンナっちが麻婆豆腐定食。
それに春巻がついていたので、私がもらった!大好き、春巻~♪

で、結局私もごはんが食べたくなったので、おにぎりで〆ました。



ひとつ食べたら満腹になったので、残りひとつはテイクアウト。

ピッチャーの緑茶割は、あと1、2杯分欲しいなぁ~って感じだったけれど、
食堂なのでね、余り長居しても悪いかなってことで、まぁ、まぁ、ちょうど良し。



いよいよ忘年会シーズン!
毎度のことながら、今年もどんどん予定が入ってきて、スケジュール調整で軽くパニック。
嬉しい悲鳴です♪


《新潟県南魚沼市》
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
食堂飲みも楽しそう~
食堂って家庭的な味付けのおかずがあっていいよね。
モツ煮(炒め?)ツヤツヤでいい色してるぅ。
緑茶割のピッチャーてあるんだ。
まだ出会ったことないよ~

そろそろ忘年会シーズン。
連日連夜の飲酒で肝臓を痛めないでね~
ちゃんとウコン飲んでね!
実はあたしも昨日は昼の飲み会でした←ブログでは内緒(*'-'*)エヘヘ
4時間超、飲みっぱなし~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2012年11月29日(Thu) 08:08
わかるわかる!
編集
飲まないつもりで行っても、飲んでしまう・・・
うちと同じだわ(笑)

ご近所に美味しい定食屋さんがあるんだけど
ほとんどの人が定食だけ食べてささーっと帰ってく中、
うちは二人して生ビールをジョッキで飲んで・・
定食のおかずを酒の肴にまだ飲んで・・
ごはんが自慢&おかわり自由というのがウリのその店で
ごはんにたどりつかないまま帰ってしまうことも^^;;

ところで、そのモツ煮!おいしそーー!!
炒めているけどモツ煮というあたりが、なかなかいいし(笑)
今夜一人だから、焼酎のおつまみに欲しいわ〜

て、主婦が家で一人、焼酎&モツ煮って・・・
おっさんやん!


忘年会〜 わたしも誰か誘ってほしいわ〜〜〜
2012年11月29日(Thu) 13:16
Re: malinちゃんへ♪
編集
いいなぁ~っ!昼飲み!!
最近、お付き合いしてくれる人(昼から飲んでも酔わないでいられる人)が見付からず、行ってないわぁ。
この前、職場の飲み会が18時半からだったの。
ちょうど休みだったから、18時半まで待ってられるかい!と、昼飲みしようよ~と休みの人を誘ったんだけれど・・
自信がない・・とのことで、仕方なく16時スタート。
で、そのあと職場の宴会に行ったら、その子は全く飲めず・・。
皆に私が怒られました。

っつーかさぁー、たった2時間の軽飲みで、本番NGになる弱さってナニっ??
じゃない??
もう、ついてこないでーっ!

ここの食堂っていうか、この辺の飲食店はみんなそうなんだけれど、
さすが雪国!って感じで、どこのお店も濃い目の味付けなんだよ~。
勿論、ごはんも進むんだけれど、やっぱりアルコールが進んでしまうので~す♪

うん、ウコン飲んで、少しでも身体の負担を小さくするね!
ありがとう~♪
2012年11月29日(Thu) 19:01
Re: leeさんへ♪
編集
ふふふっ。やっぱり一緒ねぇ~。
そうなの、飲まないにしましょう~、ごはんを食べましょう~、なんて言っても、やっぱり飲んじゃうのですよねぇ。

ここの食堂も、この日は休日だったせいか、飲んでいる人がほとんどいなくて・・
家族単位でごはんを食べにきている人たちばっかり。
まっ、人は人!気にしないぜ!!って、飲み始めたんだけれどね、なんとな~く長居できず、
そそくさと帰りました。

若干、小心者夫婦なのです。

もう飲んでますか~?モツ煮で。
おうちでは、酢モツは食べないの??って、ずーっと酢モツが気になって仕方ない私です。

2012年11月29日(Thu) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
