のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の癒しTOP今日のできごと ≫ 朝の癒し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝の癒し

出勤時と退勤時は別ルートで通っています。

朝は裏道みたいな、あまり人が通っていない道路を走るんだけれど、
途中に貯め池? なんなのか良く分からない池みたいなのがあって。いや、池なんだけれど。

そこに鴨がいっぱいいるのです~♪
毎朝、その光景を見て、なんだか心があったかくなるのです。

今日は寒かったせいか、誰も池に浮いていなかったんだけれど。



近くの公園にいっぱい鴨がいるんだけれど、こののどかな池にいる鴨が好きなのだ~。



車の窓を開けて「おっはよ~」って声をかけても、逃げるどころか振り向きもしてくれません・・。
ツレナイわ・・。

朝のほんの10秒程度の癒しの光景でした。


《新潟県南魚沼市》

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
鴨さんが普通の住宅地にいるのねぇ。
誰にもイタズラされないのかしら?

ホントのどかな光景。。。癒されるわ。
あくせくするのが馬鹿らしくなるね~笑
2012年11月30日(Fri) 06:27
いいですね〜
編集
出勤時にそういう光景に出会えると、さわやかなスタートができそう^^

でも「おっはよ~」って、声かけるzakkieさんかわいい(*^^*)

ワンコのお散歩コース(ロングコースの時)に、
そんなかんじで鴨さんがたくさんいるスポットがあるんだけど、
見るたびいつも「食べられるなよーー」なんてふざけて声かけてるわたし・・
反省します(>_<)
2012年11月30日(Fri) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。